2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CURURUスクラップ機能を廃止

http://www.cururu.jp/noticeread.nhn?nboardseq=480 本当に「単なるスクラップ」=他の人の記事をスクラップしておく だけならそれなりに便利かも…と思わなくもないが、ブックマークやクリップサービスがいろいろあって昔のように実体を切り貼りしなくても…

こんなサービスがあれば

・ブックマークする ・したら魚拓なみに完全保存 ・複数人がブックマークした時のエンティティは一つのみ。 ・オリジナルが修正されたら通知されるこれならせっかくブックマークしたのに削除された!とか中身ちがってる!コメントとずれてる!ということがな…

AssemblyResolveイベント

.netのアセンブリロードのパスはexeのパスかGACかcodeBaseに指定したパスか、のみ。 codeBaseに書くときプライベートアセンブリだとexeのパス以下のフォルダを指定しなければならない。全てのアセンブリをsnすれば配置場所制限はなくなるがpfxの管理が面倒。…

iconv

gnuツールズの一部だっけ?最近PCにgnuものが結構増えてきたので入ってきたのでこういう共有系ライブラリの同じもののコピーが増えてくるのが気になってくる。かといってインストーラーがコアとライブラリといろいろとなんて分割されてしまったりすると面倒…

やるなドクター中松

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070327-OHT1T00004.htm 中松氏「ポスターは著作権侵害。私の発明品だ」 ぉい・・・発明は著作権法で保護されません。

Yahoo転載機能に関するメモ。

定義、制限事項*1 転載機能とは Yahoo!ブログでは、ほかの記事の内容をコピーして、自分のブログに掲載できる機能があります。この機能を「転載」と呼びます。 出来ること 記事に[転載]ボタン 転載ボタン が表示されている場合、その記事は転載可能です。 制…

MSDNがクリエイティブコモンズライセンスに!

今気づいた。 クリエイティブ コモンズ表示 - 非営利 2.5 ライセンス なる表記があった! やるなマイク■ソフト。

Yahoo!転載ッ!

思いつき。 http://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/guideline.html 著作権者の許可を受けずに著作物を公開するなど、第三者の知的財産権を侵害したり、侵害を助長すること この文言により「公開スペースへの無断転載は禁止」とするならば、Yahoo!ブログ内において…

このブログは無断閲覧禁止です。

などと言いたくなる今日この頃。 別にへんなリファラがあるわけでもなくディープリンクがいやなわけでもなく。なんとなく。

勝手にまとめ

以下を勝手にまとめ http://blogs.yahoo.co.jp/adankadan/6848256.html 「バグ内容」について、手法を記述してはいけない 「バグ内容」について、内容だけを書くのは問題がない しかし、「バグ内容」を含む記事の削除については高く評価するしかし、「バグ内…

チェーンテキストにまつわる嘘

これ http://d.hatena.ne.jp/ghostbass/20061224/1166943477 の続き。・チェーンテキストには悪意がある 嘘。単なるウケ狙いのチェーンもある。mixiで何度か問題になったように善意から始まったものもある。・チェーンテキストは改変される 嘘。手書き時代な…

555

正しい意図だったから、と結果を正当化することを理解などできない。意図は結果を正当化しない。 *タイトルの意図は・・・「555」のタイトル曲「ends justifies the mean」=結果は意図を正当化する より。

臨界点

他人の気遣いは無視して自分の行為の正当性を主張することがそんなに大事なのか 赤文字はインパクト強すぎなので修正。background-color使えないのか

Yahoo!転載ボタンの認識の違いについて

ひろ氏()のブログで行われている議論についてちょっと思いついたこと。転載可に設定する事に対しいくつかの認識が存在するようだ。 「ご自由におとりください」とかかれたビラと同じ 農産物の無人路上販売と同じ(料金ではなく挨拶を置いていけ、と言う違いは…

要素の位置を取得の続編

http://d.hatena.ne.jp/ghostbass/20070226/1172510064 borderがありoverflow:hiddenのときoffset*がマイナスになってしまう件。今試したら、borderがあってもborderWidthの単位が"em"だと普通に計算してやがる!なんだよ一体?

チャンピオンカーニバル

(フェザー級) 登場したチャンピオン。ガウンがドム?しかも黒い三連星?だめだよそれじゃ。それだから敵を作ってしまうんだよ。 あーあー踏み台にされちゃったよ…次は赤いガウンで登場して欲しい。キーワードは「当たらなければどうと言うことはない」*バン…

音楽史を一から勉強しなおせ

君が代ピアノ伴奏拒否戒告処分取消請求事件」最高裁判決が出ました。公務員の義務VS思想信条の自由という争点で公務員の義務が勝った、と言う裁判で結果はまあ妥当というか当然というか、それなりのものだと思う。しかし。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/iranet…