2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧にパーフェクト。

私が「誰でもが経験しているはずの初心者の頃の話」をしているのに、 そこを外して 違う時期の話を書き始めたからhttp://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/47959910.html あだん様は 「誰でもが経験しているはずの初心者の頃の話」を読み、ネットを初めて間もな…

それはひどい、と言うと傷つく人がいるから言うのはやめよう

… ってどんだけ甘えてるんだか。 「素敵ですねー」「良いですねー」「素晴らしいですねー」「良かったですねー」ばっかりの美辞麗句のみで構築された上っ面の世界が欲しいのか?あほらしい。他にも本当は自分が不快な思いをしただけなのを無理やり一般論に拡…

光母子殺害公判:元少年「ドラえもんなら…ドラえもんなら何とかしてくれる」

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070627k0000e040048000c.html彼は当時12歳程度の精神レベルしか持たなかったらしいのだが。・普通の12歳がドラえもんが実在すると信じるのか 押し入れはドラえもんの何でも願いをかなえてくれる四次元ポ…

Lorem ipsum dolor sit amet日本語版

テスト用に適度に長い文章として"Lorem ipsum dolor sit amet..."という文章がある。各国語用に同じような文章を生成するツールもあったり。 http://www.lorem-ipsum.info/generator3でもさー日本人ならそれなりに日本語として意味が通じる文章がほしいよね…

処女と童貞の価値の違い

722 名前: F1パイロット(長屋)[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:25:59 id:oIIE6Ej00 弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」 孔子「その通りだ」 弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」 孔子「確かに」 弟子「おかしいじゃないですか、何故このよ…

ゲキレンジャーすげーな

拳聖シャッキーチェン 声:石丸博也わはははは拳聖バットリー 声:池田秀一わはははははははははは拳聖エレファン・キンポー 声:水島裕わはははははははははははははははははははははははははははははは

愛の戦士ghostbass

ダイバダッタの魂は宿してないけど。

イナゴ排除のために考えること(メモ)

A)イナゴを発生させないためには、イナゴへのえさの供給を断てばよい。 ・現在イナゴのえさとなっているものは何か。 ・現在イナゴのえさとなっているものの供給を断てるか。B)発生したイナゴへの対処 ・殺虫剤をまくことは効果があるのか。 ・イナゴにのみ…

人間だから記録間違いもあるだろう

現在(10:17)の田原総一郎の番組での発言。(誰これ?) 話になりません。 銀行で預金が0になって「人間だから記録間違いもあるだろう」なんて言い訳通ると思いますか?あるいはクレジットカードで買い物して「人間だから記録間違いもあるだろう」などといわれ…

このページにたどり着くリファラーの典型的な例

検索語「 アナウンサー 盗撮 」何考えてんだ

オブジェクト指向の解説はどうしてこうも現実離れしているのか

とあるサンプルにて。会社 ------- association ----------- 従業員 これを、依存関係の説明のために変更したりする。会社 ------- dependency ----------- 従業員 一般的に考えれば、従業員は会社がなくなるか従業員自身が退職するまで会社に所属する。その…

スタートアップsymfony

symfony init-project project symfony init-app app copy (phpdir...)/symfony/web/sf . //エイリアスをうまく設定できるならいらない database作成 propel.ini編集 propel.database.url = (db)://(user):(pass)@localhost/(database) symfony propel-build…

中国「核は自衛のため」

http://www.47news.jp/CN/200706/CN2007060201000480.html 中国はいかなる状況でも核の先制使用はせず、自衛のための核を厳しく管理している ですってよ。つまり他国に侵略された時侵略軍を排除するために核をぶっ放すために保持している、と。決して他国の…