2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンスター

BOXが発売されてかなり立ちます。 コンビニで「セブンスターひとつ」と注文すると必ず「ソフトとハードどちらで?」とか聞かれるわけですが・・・ボックスは「セブンスターボックス」って商品名だろうが?セブンスターはセブンスタ−じゃぼけ!と言ってしまい…

そんなに無断リンクがいやか

net

栃木県警 http://www.pref.tochigi.jp/keisatu/hiroba/sitepolicy.html無断リンクについて「他人の家に不法侵入するのと同じです」なんて書いてあるのを見たことがあるが、意味不明。製作者の望む順路を通らねばいや、って?冗談ではない。製作者のデザイン…

おかしなもの

・無断リンク禁止 何様?リンクして欲しくないなら外には出すな。 ・ネットでも挨拶はしましょう 挨拶すれば、されれば気持ちいい。それは認める。が、真夜中に「こんばんは」と書いたものを見たのが真昼間だったとき、「?」と思う。じゃあ「こん○○は」と書…

どこまでが教育

眉をそってたら負け http://www.asahi.com/sports/update/0729/092.html不可解な点 準々決勝になって初めて処分。それまでの試合は? 「不快な服装、みだしなみ」ってどこまで? どの程度の眉だったか非常に気になる。 男子だったらひげが気になる年頃だし、…

今日もぱわーぷれい

ひたすらリピート piece of tears今日は音源を変えてみた

ぱわーぷれいちゅう

piece of tears 絶賛再生中 http://tosa-ds.com/users/okada/music/piece-of-tears.mid

何を守ろうとしたのでしょうか?

カテゴリーが何故これか、は後で明らかになります。 先日 女性用下着を盗んだとして千葉市が同市立小学校の男性教諭(43)を懲戒免職処分とした際、虚偽の発表をした問題で、同市教育委員会の飯森幸弘教育長は21日、緊急会見を開き、「意図的に捏造しよ…

金総書記に新しい奥さんが。

名前は オク さん しゃれじゃないらしい。 テレビでは 「金正日総書記の新しい婦人 キム・オクさん」 との表記 なんで将軍様が漢字で奥さんはカタカナ? 漢字だと 玉 さん これもしゃれじゃないらしい。

未成年の飲酒はダメ

TBSアッコにおまかせの中で和田アキコさんが「自分が保護者だから姪に飲ませてる」などと発言したらしいです。 変な言い分です。 保護者が付いていようがいまいが、未成年者の飲酒は法律で禁じられています。ついでに喫煙も。 車の運転は、免許を持たずに公…

フェアプレーってなんだ

【秋田】試合成立狙い「故意の三振」 高校野球秋田大会 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000163-asa_loc-l05 「最後まで全力を尽くすべき理念に反する」 「相手チームに失礼」 以下の情報があります。 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/ne…

右手痛い

身上書を手書きで書こうとしてます。しばらく手書きで物を書いてないので、力加減がわかりません。手が痛いです。 字もかなり下手。前はもうちょいとマシだったのですが。

藤川(神)

プロ野球オールスターです。セリーグが勝ちました。 MVPは勝ち越し打の青木選手らしいです。しかし真のMVPは藤川(神)でしょう。 全部ストレート。そして三振。見事な投球です。まさに神です。 思えば野村監督時代、あまりの線の細さに「大丈夫かこいつ??」…

用語辞典

<woruos>(わろす) なんだか笑える状態</woruos>

今年の福原は一味ちがう。

去年はなぜか勝てなかった福原。今年は一転、勝ちまくってます。去年の鬱憤をはらすかのよう。 去年も内容自体はそう悪いものではなかったと思われるので、まあ妥当でしょう。しかし、今日のピッチングで勝てないとは上原君、かわいそう。しばらくこんな負け…

要素の位置を取得する

(追記 2011/5/18)なんか未だにこの記事が参照されてるみたいなので補足。 2011年現在なら各種ライブラリー使った方が良いです。 例えば YUI2 >> YAHOO.util.Dom.getXY("elementId"); とか jQuery >> jQuery("#elementId").offset(); とか。下の奴はボーダー…

自作スクリプトでいろいろ

自作のウィンドウウィジェット実験中 http://tosa-ds.com/devel/javascript/index.html メニュー、サブメニュー ドラッグしてレイアウトを変更する etc... 今後の予定 コンテンツ管理 web desktop(スタートフォースのぱ○り?)

widget...

Widget.Base Widget.Popup Widget.PopupMenu Widget.MenuItem Widget.FrameWindow

かわいそうな巨人。

巨人が勝てません。どうしたんでしょうか。最近勝ったのは虎相手。 その虎も暗黒時代には5月半ばまで首位争いを続けて時々首位に立ったりしたのが後半息切れでロードで止めを刺される、ということがありましたが・・・ここまでひどくはなかった気がする。そ…

論点が間違っている

http://www.asahi.com/national/update/0713/SEB200607130028.html このビデオの鑑賞の結果子供がいじめられたとしたら、それは確かに人権侵害だろう。 しかし、不法行為(と一般には思われている)を撲滅すべく啓発することが、何故人権侵害なのか。「ああい…

1/12のガンダム、年末発売予定

http://www.uc0079.jp/hy2m_gundam_2006.htmlほ・・・欲しい・・・

物事の一面しか見ないのは愚かな事だ

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060713-OHT1T00020.htm 頭突きを真似しないか心配、らしい。しかしこれはこの出来事のほんの一面でしかない。確かに、ルールの中で戦っている中でそのルールから逸脱するのは責められるべきことであって、釈明の余…

涼子へ

誕生日おめでとう。 つーかいくつになった?

釣書?

書き方知りません。写真も最近撮ってないし。どうしようかね。

洗濯機にコンクリートブロック

怖い事件です。 S市に住むGさんはアパートに帰ると玄関先に設置している洗濯機のスタートスイッチが押されているのを発見した。 洗濯機を除くとそこにはコンクリートブロックが入れられており、スタートスイッチが押されていたため水が張られていた。洗濯機…

阪急タイガース誕生

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20060706/spon____baseball003.shtml ついに阪急タイガースの誕生です。電鉄がどう反論しようと、名義が阪神タイガースであろうと、実質阪急タイガースと認定された、ってことです。横浜株をTBSが取得したときはそ…

高知丸の内高校野球部、甲子園をめざす

http://www2.asahi.com/koshien/88/chihou/kochi/news/TKY200607050159.html えっ甲子園!?と驚いた直後、えっ男子いったっけ?????と2度驚きました。 私の高校時代はすっかり女子高だったのだが。去年から共学に戻ったようですな。 お城でトレーニン…

一方小沢氏は

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20060706k0000m010104000c.html 政府の制裁方針について「本気で言っているのかと問いたい。6カ国協議もあるのだから、話し合いのなかで解決させていくのが良いと、現時点では思っている」と語った。 テ…

北朝鮮ミサイル発射。

・日大国際関係学部の大泉光一教授 「日本が自国の危機管理において正しい脅威評価ができていないことが改めて露呈した。これでヘタに新たな経済制裁など行った 場合、さらに深刻な事態に陥りかねない。ミサイル発射は9月に小泉政権を引き継ぐ新政権も含め…

北朝鮮ミサイル発射。

ついにやってしまった。やるやる、と言いつつ実際やってしまったらどういう結果になるか見えてるからやらないかと思っていたのだが。 アメリカの独立記念日の花火と同じ 騒ぎすぎ 人工衛星かもしれない などというコメントが見つかったが、何を考えてるんだ…