2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

てすとだよーん こんな感じで もっと引用

穴だらけだぞそのシステム。

Yahoo!ブログにて転載機能をいろいろ試した。 http://blogs.yahoo.co.jp/junktosa/簡単に転載できるのは(転載そのものの是非とかはおいといて)便利なのだが、かなり問題のあるシステムだと思う。 転載したあとに公開/非公開を転載した人が選択できない 転載…

そういえば

各所にいきなり乗り込んで挨拶もなしで変なコメントを残しあげく○○さん、などと気安く書いてしまうは失礼なことなんじゃないだろうか、と考えた。この場をかりてご挨拶。どうぞよろしく。

はてなダイアリーに欲しい機能

とあるブロガーさんの書くことが面白いのでファン登録ボタンを探した。 なかった。当たり前だ、ここははてなだ。Y!じゃない。そこでぱらららぱぱーーんフ ァ ン 登 録 ボ タ ン −−−ってならないもんか。 RSSに入れとくしかないか。

諸君、私はコントラバスが好きだ

諸君、私はコントラバスが好きだ 諸君、私はコントラバスが好きだ 諸君、私はコントラバスが大好きだ低音が好きだ 弦楽器が好きだ オーケストラが好きだ バンドが好きだ ストリートが好きだクラシックで マンドリンで ギターで バンドで ストリートでこの地…

機能と内容を比較しても仕方がないんじゃないかと思うんだが。

●チェーンメールの特徴・嘘や誤情報、改変情報が含まれていることがあり、その多くはイタズラ目的のものである ・一度発信されて回されると、作成元を特定することがまず不可能になる ・発信者が発信先・回送先を追跡出来ない ・ネチケットガイドライン上で…

男女別でもいいじゃないか

http://www.saitama-np.co.jp/news12/21/12x.html 名簿を男女分けると不都合らしい。だがちょっと待って欲しい。 たとえば体育の授業は男女別だ。出欠確認するためには名簿上で男女が固まっていたほうがわかりやすい。年一回はある身体測定も男女別だ。次の…

何か違いがあるらしいがわからない。

転載機能はチェーンテキストではない。意味わからない。 「記事を拡散するために転載させること」 と 「記事を拡散するためにメールを転送させること」なにか違いがあるかね。

ふざけんな中居

ブラバラ。なんか中居の態度にムカついてきた。 あんまりじゃねぇか?

OKを押すまで利用規約を読ませるスクリプト

<script type="text/javascript"> var msg = "このサイトはトップページからご覧ください。(ry";//好きなだけ利用規約を書く while(!confirm(msg)){}; </script> テストしてません。

改悪法が成立ですってよ

自公などの賛成多数で可決、成立 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000081-mai-pol どこがどう改悪なのか調べてみた。・・・えーと。わかりません。 郷土や国を愛する心 卒業式にはぎゃーぎゃーというのにオリンピックとかワールドカップとかに…

単純らしいから回答してみよう

http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/42878750.htmlより。>子供の命を救いたいと思うのは 悪いこと なの? No>ルールを守って転載することは 悪いこと なの? No>誰かのために善いと思って行動することは 悪いこと なの? Yes or No 時と場合による。そして…

まだやってるみたいね

いい加減収束するかと思いきや、その波紋はどんどん広がっているよう。なんで?いまさらながら疑問がある。善意だから緊急だから、といいつつ「Yahooブログ転載機能」に限定して転載を推奨した理由は何か。ブログはYahooだけじゃない。はてなもLDもseesaaも…

[著作権]基本的な事。 気になること。 プロの歌手の曲や歌詞は著作物ですので、それを勝手に掲載してはいけません これも禁止行為とされています。 プロの音楽著作使用の許諾はJASRACが管理していますYahoo!ブログの禁止行為一覧(ブログ強制削除を避けるた…

YAHOO.ext.grid.Gridにtableタグを使う。

YAHOO.ext.grid.Gridはかなり便利に使える。だがタグを全部spanで作るのでtableでマークアップしたときのように高さが足らなければ勝手に増えてくれたりはしない。 全ての行の高さを一律に変更するのならスタイルのygrid-colにheightプロパティを書くだけだ…