2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女はこどもを産む機械

魚拓がありました。 http://megalodon.jp/?url=http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070130-OHT1T00025.htm&date=20070131151639 機械よばわりと言えば言えるし、そうでないと言えば言える。どっちにも取れる。が。子供を産めるのは女性だけなので、「…

電力伝送シート

電力伝送シートなるものが開発されたらしい。 ニュースは http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061204AT1G0402Y04122006.html とか。 開発元は 東京大学 工学系研究科 染谷隆夫研究室 うん、これは便利だ。せっかくのノートPCにわざわざ線をくっつけて動け…

自分の主張を受け入れてもらう10の方法(Webテキスト版)

無駄なセンタリングをやめる 原色を使わない コントラストに注意する トップページに最新情報を置く レイアウトを統一する 今現在の「まず読んでもらいたい文章」にリンクをつける フレーズ中無駄に色を変えない メールのあて先に「こちら」を使用しない 各…

くだらなすぎw

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00262/v00821/ もう脱力。

どんどん出てくるね

692 :名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 19:45:31 ID:+yxllTEhO この問題で一番最初に電凸したおいらが来ましたよ。 その時の相手の言い分 「あの時は連立内閣だった」 「自衛隊の派遣には閣内一致が必要だ」 「自衛隊の派遣体勢自体に問題がある」 「(H…

2007/2/24 カエルニュース第254号★☆ たくさんのご意見をちょうだいして ☆★ 先回のメルマガには、たくさんのご意見を頂戴致しました。私自身の表現の足らぬ部分、また事実認識のあいまいさに起因する部分もあったと思います。そこで私の伝えたかったことと合…

こういう人間が議員てどうよ

衆議院議員阿部知子氏のサイト http://www.abetomoko.jp/現在トップページに表示されているカエルニュース第253号による文章。 第1版 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向…

めも

価値観に自分を合わせて自分がそうである、と思い込むこと、自分がそう考えていると思い込むことについて。

宮崎県知事選挙

なんと!そのまんま東さんが当選しちゃいましたよ! 「なんか選挙に出るらしいぞ」ぐらいの情報しか持ってなかったのでびっくりです。もともとドラマの脚本?シナリオ?書いたりするなど多彩な才能を持つ方ですし、大学再入学できる努力家でもありますし、方…

何のために書くのか

いろいろやりあったりその他いろんな所の記事を読んだり。で、考えたり思い知らされたり考えさせられたり、そんな事を取りとめもなく書き付けてみる。クラシック演奏家は先人の創り出した作品を自分と言うフィルターを通して表現する。このとき「自分」は表…

記号

私はここでghostbassとして記事、日記、メモなどを書く。Yahoo!ブログではjunktosaとして。単にコメントを書く場合はaki_bass_kkkとして。ブログを書く人間である自分、と言うときにはjunktosaを使う。 そして時折陥ってしまう暗黒面の姿としてblackghostを…

mp3ぷれーやー

少々ささくれ立った雰囲気から脱却するために普通の日記。買ったのはSIRENDP300(1G) ケーブルなしで直にUSBポートに刺せるのと、ケータイ(V810T)とデザインが似ているのが気に入った。MDプレーヤーは持ってたが、録音が面倒なの。メディアプレーヤーでMDに…

転載機能はすばらしい?

Yahooで書こうかと思ったがめんどくせぇ。タグ[blackghost]にしたかったこともありこっちに書く。なんだかすばらしいらしいぞ。 楽しむYahoo!ブログの作り方♪より もう一度、転載について(10) http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/43772314.html 転載機能…

http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20070110/p1 参考 ・音楽雑誌(特に吹奏楽雑誌)の楽譜ページ (薄い赤で"コピー不可"と表示。コピー機でコピーすると黒くなる) ・CCCD プレーヤーによってはエラー発生。

自由利用マーク他

ここ LOVE2.0+[BLOG]Y!ブログの転載先へのメッセージ http://d.hatena.ne.jp/sweetlove/20070109/p1 のコメント欄に書くにはあまりも長くなりすぎそうなのでこっちに。文科省でもわけわからんことになってますな。 マークが示す目的・方法の範囲内であれば,…

結論オリエンテッド

http://deztec.jp/design/06/12/12_conclusion.html 結論主導型。 あるいはすでに決定されている結論に対して目的、意図を決定付けようとする行為そんなもの認めない。

A要素の拡張提案

DTDに関して ・authorizedby属性の追加 hrefに記述されたURIの管理者を示す。 ・authorizedkey属性の追加 authorizedbyに記述された管理者が発行する。UA実装に関して ・UAはこの2つの属性が存在しない場合自動リンク機能を動作させてはならない。 ・自動リ…

モヒカンチェック

モヒカンチェックというのがあった。 http://ryak.net/fun/mohicancheck.html 結果 ■タイプ1になっちゃった方 [あなたは偽モヒカン族のようです] あなたの行動指針は[正義]です。何より、自分が正しく公正であることを望みます。 反面、あまりに些細なこと…

画像すり替えの件(blackghostへの質問に答える)

http://aso2.exblog.jp/4909344/ での流れから。 そういえば質問に答えてなかったのでこっちに回答。 写真を撤去しなければならないのでしょうか? 写真が流出するのがまずいのだったらそれが最善と考える。 他の発言で申し訳ないが 「画像差し替え」が「禁…

年末にMP3プレーヤーを買った

今まで放置していたがとりあえずなんか曲を入れておこう、と思ってPCに接続。運良くメディアプレーヤー立ち上げ中だったのだが前にPCにダウンロードしていた曲を勝手に同期しやがった。テスト用とか下手なギター録音とか・・・後で消すの面倒くさそう。とり…

Hatelabo::SNS

連想プロフィールというのがある 連想プロフィール椎名へきる ジェダイ 原住民 フォース 信仰 スター・ウォーズ 古代 共和国 惑星 スターウォーズ 才能 権力者 ダース・ベイダー 邪悪 椎名へきる??どこから連想する?スターウォーズが多いな。しかも邪悪。…

久々Ghost占い

ghost占い:中身運下降気味中身の90%が中身で出来ている私のもっと中身夜は明ける。 - 中身の90%が中身で出来ている・・・ってまんまやん!

夢がなくても生きていける。

浦島さん。

浦島太郎。お前に聞きたいことがある。お前の持ってる釣竿のようなものとびくのようなもの、それは何だ? お前は漁師なのか? それで鯛やヒラメの踊りをみて遊んでたのか? それらはお前の食料じゃないのか?

テスト

てすとだよーん こんな感じで もっと引用

今年の目標

http://d.hatena.ne.jp/ghostbass/20061224/1166970092 コントラバスで世界征服 どこの世界を?

happy new year

中身の90%が思いつきで出来ている私のもっと思いつき夜は明ける。 老人にも、若者にも 女性にも、男性にも白人にも、黒人にも、黄色人種にも愛を知るものにも、愛を知らないものにも 愛に包まれているものにも 愛を知ろうともがくものにも 愛の価値がわから…