2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メールの改行、は常識か?

メールの件名つき、は常識か?へのトラックバックにあった http://yokomuki.photorelax.com/article/5226757.html どの程度で改行すべきか、空行は必要か?(ちなみに、このブログも空行を意識して書いています)という、明確なガイドラインが作りにくいので…

メールの件名つき、は常識か?

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2621えーと、とりあえず深く考えてる時間がないのでメモ書き ・in-reply-toとかreferreces?がない時subjectで仕分けするのは有効。だからsubjectあった方がいい ・仮にsubjectが「教えて…

現在の著作権法の運用は表現の自由を著しく阻害している

以下のようなものは許容すべきだ 他人の曲を演奏 上について、多少の改変 他人の曲の一部素材を使用して別の曲を作曲

入力フォームの配置にtable要素を使うのは正しい。

こんなフォームがあるとして 名前 [input] 住所 [input] 電話番号 [input] これはつまり 入力項目 入力値 名前 [(入力する値)] 住所 [入力する値] 電話番号 [入力する値] という表なので、table要素に配置するのは妥当。 つーか苦労してキャプション(ラベル)…

そうか「人の悪口をいうのはやめましょう」ってことか。

「それはヘン」って言うのも悪口。だからやめよう。なわけね。

ぶくまコメントに書こうとしたら長すぎて入らなかったこと。

小倉先生全開。 http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2007/08/post_cb16.html ネットユーザーのうち「ただただ井戸端会議の延長としてネットを使っていたいだけ」の人たちはおそらくかなりの数に上ると思われるが、そういう人たちに「気持ちの悪い人…

国会議員

国家の意思決定機能である国会、その代表たる国会議員選出のために行う選挙に参加する資格は実名によって与えられるが、実際に選出するのは匿名による。思想信条信教の自由が憲法により保障されているのだから記名方式により選挙が実施されてもなんら不都合…