2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反対するのは勝手だと思うのだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000503-yom-soci 国歌斉唱時に起立しないようにと訴えた元教師が罰金刑。 国歌国旗に反対、はまあ良い。存分に訴えればいい。しかし時と場所を選ぶものじゃないのか普通は。 「思想信条の自由」は「どういう信…

久保田・・・

またまた久保田劇場。逆転負け。 1点差を逆転されて2点取られた、程度ならまだ我慢できるかな。いや無理だな。 疲れがたまっているのか。ちょっと休ませたいな。球児もな。

吐くまで飲んだ。

会社の先輩と。今のJOBの今後のことをいろいろ話した。 自分の精神力が低下しているのもあるが、やるべき事を見失っている気がした。 そろそろ、というかいい加減人を使う技術も身につけるべきだな。 先輩の部屋に行き、さらに飲んだ。吐いてしまった。翌朝…

暫定首位

去年と同じ展開?交流戦のボーナスゲームを確実に拾い、なんとか首位に立った。わが虎は大したけが人もなく、出遅れたジェフもそろそろ戻ってくる。今岡が調子でないが関本もそこそこ良いしなにより今年は浜中がいる。これはもしかして・・・と希望は持ちた…

結果がすべて。

やります、と言ったのであれば最後までやらねばならない。簡単な作業を怠り、簡単な連絡を怠り、その上さらに結果が出ていなければどれほど責められても仕方あるまい。

薮本さんのブログ炎上に関する雑感

・「社会的制裁は受けた」発言 マスコミに名前が晒された、という意味なら確かにそのとおり。 だが懲戒にもならず会社からは守られている状態が「社会的制裁を受けた」といえるのか。 同様の事例(未遂事件)では即クビで実質業界からは抹殺状態だと言うのに。…

ラッキー!

5回終了で雨天コールド、5連勝。 9回まで言ったらどうなってたか。杉山は3回で降板だし。

日テレアナウンサー盗撮事件

事件自体はありがちな話で、重大な事件と言うわけでもない。もちろん、被害者の心情などを考えるとたいした事はないなどと言えるわけもない。 ただこの事件には続きがあった。日テレは犯人について隠蔽した。曰く「社員のプライバシーの問題」 さらに、別の…

サウンドデモ?

サウンドデモなぜ摘発 http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060522/mng_____tokuho__000.shtml Aさん逮捕の理由を原宿署の小宮正副署長はこう説明する。「道交法55条ではトラックの荷台に乗れるのは荷物を見る目的だけ。今回はそうではなく明らかに違…

何これ

画像を上げたがアンダー過ぎて失敗。

NEET

土曜日昼間の報道特捜プロジェクトでNEET特集やってた。 あるNPOのセミナーらしきものにNEETの親が集まってたが、「何故こうなってしまったのか、原因がわからない」などと言う親がいる。 あんた方の育て方が間違えてたんじゃないの? 食うために -> 食える…

今日の郵便受け

JAFメイト

ごめん、の一言もいえない奴が

他人を批判するなど片腹痛い

ghost占い

自分運わるそう 今度は少子化自分 ごめん。 えーと・・・どうしたらいいの?

今日の郵便受け

NTTの請求書 なんかのビラ

愛国心は悪か?

【愛国心】 雨宮処凛氏「社会全体が北朝鮮のようになるとは思わないが、学校ではどうか。子どもたちが、洗脳に耐え切れるか」[05/19] http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1148042421/l50 生きづらい社会の中で、悲しい希望が愛国に向かっている…

サーバー上でexcelオブジェクトを操作する設定 ・WEBアプリケーション>プロパティ>ASP.NET>グローバル構成の編集 ・アプリケーションの設定タブ選択 ・ローカル偽装にチェック、しかるべきユーザーパスワード設定

誰か解説して

「韓国漁船の日本による拉致を防げ」 http://japanese.busanilbo.com/index301.asp?gubun=R&i_db=board7&i_sno=207意味わかんないんですけど

ghost占い

おばかブラ運良し おばかブラの仕事成功率がほとんど100%なのはミスを回避するためにあらゆる手段を講じているから。 だそうだ。おばかブラを買おう。付けはしない。頭に装着♪

国旗国歌

誰か教えて欲しい。 日本に生まれて日本に育って、それで国旗と国歌を受け入れられないのはなぜだろう。それを受け入れるのが自然じゃないのか?

おばかブラ

今度は少子化対策 http://www.triumphjapan.com/release/product/2006050900148.html ごめん。脱がせてこれだと萎える・・・

いろいろ思い出した

wind in woods って曲を作った時の事 かなり前から一部のフレーズは思いついて温めてた。10年ぐらいはそのフレーズの断片だけがあった。そこには名前が入るはずだった。そして、曲としてまとめて、自分で弾いて聴かせたかった。だがなかなかまとまらなかっ…

ニュージーランド欲しい!

ニュージーランドがオークションに出品されたらしい。 http://www.cnn.co.jp/world/CNN200605120032.html 当然ながら、と言うべきか即削除。4/1ならしばらく放置なんだろうか。 最低落札価格1$ぐらいなら入札したい。さすがに一人で住むわけには行くまいが…

お好み焼き資格

産経新聞から 20分間8枚で合格 「お好み焼の達人」育成 大阪と並ぶお好み焼き文化の街・広島の味を伝える「お好み焼士制度」が生まれた。上級の「マイスター」は20分間で8枚焼くことが合格基準。達人によって「広島風お好み焼き文化」を伝承するのが狙…

ミス

人間誰しもミスはする。だからミスそれ自体はたいてい許される。 だが、そのミスを回避するための努力を何もしていない場合、信頼を失う。ゴルゴの仕事成功率がほとんど100%なのはミスを回避するためにあらゆる手段を講じているから。

ランキング入り

投稿サイトになげた曲がランキング入り! 978位 あーめでてぇ

ゲーム脳って

まだいってんのか http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20060510/lcl_____stm_____003.shtml しかも県知事が。ゲームをやってる時にアルファ波が、とか言うなら仕事で単純作業を繰り返している時の脳波とか仕事で緊張状態にあるときの脳波とか、子供なら授業中…

投稿サイトに

自作曲を投稿してみた。何回かのアクセスはあるが、特に反応なし。 とりあえず2曲上げて、様子を見て次のを上げよう。あ、あげる前にもうちょいと精度を上げたほうがいいか。

こわいよー

セクハラに反撃し、Pを切り落とす http://www.excite.co.jp/News/odd/00081147204765.html自分のPが切り落とされる事を考えるとガクブルしてしまうが まー日頃からそういうことして反省しない奴は切り落とされてもしょうがなかろう。

復讐のための復讐は忌避すべきだが

山口県母子殺害事件の上告審でも弁護人を務めた安田好弘の発言 http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060508/mng_____tokuho__000.shtml 「復讐(ふくしゅう)したいという遺族の気持ちは分かる。だが、復讐が社会の安全を維持しないという視点から近代刑…