男女別でもいいじゃないか

http://www.saitama-np.co.jp/news12/21/12x.html
名簿を男女分けると不都合らしい。

だがちょっと待って欲しい。
たとえば体育の授業は男女別だ。出欠確認するためには名簿上で男女が固まっていたほうがわかりやすい。年一回はある身体測定も男女別だ。次の人を確認するのにSEX項目がMかFかを見ながら、よりはFの先頭からチェックしたほうが確認は容易だ。
混合名簿にして確認の手間を省くなら男女混合で身体測定したほうがいい。じゃあ胸囲測るときに後ろに男子がいてもいいのか?

名簿の順なんて表記のためだけに存在するのになにをそんなに神経質になるのか?男女平等っていうのとただのリスト順はべつでしょうが。