単純らしいから回答してみよう

http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/42878750.htmlより。

>子供の命を救いたいと思うのは 悪いこと なの?
No

>ルールを守って転載することは 悪いこと なの?
No

>誰かのために善いと思って行動することは  悪いこと なの?
Yes or No
時と場合による。そしてその手段による。

>転載機能の存在は 悪いこと なの?
Yes or No
Yahooブログは使ってないのでわからないがYahoo的には悪いことではないのだろう。ただし転載するものによる。

>協力していただいた人の善意を信じるのは 悪いこと なの?
No
ただし協力した人がいるからその行動が許されるか否かということは別問題

>親が子供が自殺しないように責任持つ事は 悪いこと なの?
意味不明なので答えはnull


>自分の意図を正しく伝えようとする行動は 悪いこと なの?
Yes or No
手段による

>責任をちゃんと持つために行動することは 悪いこと なの?
Yes or No
手段による


>イジメは良くないから「やめよう」と訴えることは 悪いこと なの?
Yes or No
手段による


>イジメにつながる「構図」となる行為をやめさそうとすることは 悪いこと なの?
Yes or No
手段による


>相手を思いやる気持ちを大事にしようと言うことは 悪いこと なの?
No
ただし次の一言が待っているだろう
「オマエモナー」

>相手を理解しようと努力することは 悪いこと なの?
No
ただし次の一言が待っているだろう
「オマエモナー」

>自分の意見を正直に書くことは 悪いこと なの?
No
ただし次の一言が待っているだろう
「相手の正直な意見も聞けよ」


>相手のために転載機能のデメリットや危険性を伝えるのは 悪いこと なの?
No

>Yahooブログ側に転載機能の改善を要望することは 悪いこと なの?
No
だが、「こうであるべき」は言えないだろう。

なんだか「何とかバトン」ぽくなっちゃった。
QUOTでくくってないけど引用方法は伝統的な「>」によります。