お好み焼き資格

産経新聞から

20分間8枚で合格 「お好み焼の達人」育成
 大阪と並ぶお好み焼き文化の街・広島の味を伝える「お好み焼士制度」が生まれた。上級の「マイスター」は20分間で8枚焼くことが合格基準。達人によって「広島風お好み焼き文化」を伝承するのが狙いだ。

おもしろい。看板に"maestro d'Okonomiyaki"とかだすのかね。
ところで20分で8枚というのはどういう基準なんだろう。普通の店に入ってこのスピードで出せるかどうかが微妙、ということなのだろうか。
広島には1度しか行ってないのでわからないが、大抵の店で店の人が焼くのだろうか。大阪のお好み焼きだと客が焼くスタイルの店も結構あるのだが。で、道頓堀あたりでそこらの人に聞くとかなりの数で"お好み焼き士認定"の人がいたり。
大阪だとたこ焼きかな?

さて、お約束のソース。
ソース

もとい
http://www.sankei.co.jp/news/060511/sha070.htm