いろいろ思い出した

wind in woods って曲を作った時の事
かなり前から一部のフレーズは思いついて温めてた。10年ぐらいはそのフレーズの断片だけがあった。そこには名前が入るはずだった。そして、曲としてまとめて、自分で弾いて聴かせたかった。だがなかなかまとまらなかった。そしてギターを持ったときに時たま思い出して弾いてみたりしてたけど、どうにもまとまらなかった。
ある時、思いがあふれて暴走しかけた。いや、暴走した。
そんな中で唐突にこの曲が完成した。
聴かせたかった。むしろ一緒に弾いて欲しかった。
楽器の選択は曲のイメージでしかなかった。バイオリンでは濃すぎる。チェロではつややか過ぎる。フルートには華やかさがたりない。伴奏は自分で弾くためにギターにした。

時々ギターの部分は弾くが、メロディはない。はまらない。

いつか、誰かと弾きたい。