善意の転載についてわかりやすく説明

Q 善意の転載って危ないんじゃないの?

A なんで?危なくないよ


Q だって合法なの?

A もちろん合法だよ


Q なんで?だって善意の転載ということはチェーンテキストなんでしょ?

A 違うよ。全然違うよ。


Q へー、じゃあ、善意の転載とチェーンテキストの違いは何なの?

A じゃあ、簡単に説明してあげるよ。まず、チェーンテキストは禁止されています。発信元がわからなかったり、いっせいに広まったり、デマが書かれていたりするんだ。そのようなものを、連鎖式に広まっていくところからチェーンテキストと言う名前がついたんだ。これは非合理的。行き詰まっちゃいます。

でも善意の転載というのは悪意が存在しないんだ。悪意のない文章を転載機能を使って広めていく善意の輪なんだよ。


Q 怪しい宗教団体なんじゃないの?

A 全く違うよ。信仰の自由はあると思うよ。しかもあれはメールじゃないよ。


          • -

誰か続きの文章とか修正版を作って!