完璧にパーフェクト。

私が「誰でもが経験しているはずの初心者の頃の話」をしているのに、
そこを外して 違う時期の話を書き始めたから

http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/47959910.html

あだん様は

「誰でもが経験しているはずの初心者の頃の話」を読み、ネットを初めて間もない頃のことを思い出し

この記事を書いた。
これに対するコメント

え?阿檀さんはいわゆる「初心者」という時期が「無い」のですか?

そんなことを書いてるわけじゃない。

ネットを初めて間もない頃、既に検索の基本は知っていた

って話をしている。OYAJIは読み間違えてる…


…わけはない。
「誰でもが経験しているはずの初心者の頃の話」をしているのだから言及記事を書くならば「誰でもが経験しているはずの初心者の頃の話」をしなければならない。ちょっとそこから外れることを書くなど間違っている。つまり。
「うまいカレーライスを出す店」の話題を書いた記事にトラックバックするなら「その店と同じカレーライスの味を出す作り方」の記事でもなく、「自分が過去に行った『うまいカレー丼を出す店』」の記事でもなく、「自分が過去に営業していたカレーショップ」の記事でもなく、「うまいカレーライスを出す店」についての記事でなくてはならない、って事。
それをしなかった阿檀さんに疑問を投げかけるのは極めて当然の事で、やれ読み違いだの理解してないだの言うのは筋違いである。