redMine0.9を試す

  • プロジェクト構造ツリーが増えた… 更なる混乱の予感
  • せっかくActionMailerJa入れたのにtext/plainパートにまでhtmlタグ入れるとか、嫌がらせかよ
  • rails仕様の変更か、localeファイルの位置が変わっている。0.8*用プラグインでlocaleファイル使っている場合は移動が必要…だけじゃなく、localeテキストの展開ルールが変わっている(dictionary|hashを渡すようになっている)ためコードの修正が必要

localeに関しては作った人が0.9対応してくれていたらそれを使えば良い.
メールは…意味わからんので次のようにした

  • views/layouts/mailer.text.plain.erb をコピーしてmailer.erb を作る
  • mailer.text.html.erb を削除
  • app/model/mailer.rb render_multipartメソッドをtext/plainだけ処理するように変更。

疲れた…

(追記)
どうやら
views/layouts/mailer.text.plain.erb をコピーしてmailer.erb を作る
だけでよさそう。テキストメールだけにしたい場合は管理>設定>メール通知 でtext/plain を選択すればよい?