間違い電話

水曜日からみょーな間違い電話がかかる。シカトしてたがかかってくるので留守番電話の設定を"呼び出しなし"にした。



どうやら呼び出しなし設定にすると"着信履歴にすら残らない"らしい。ま、着信履歴をみて掛けなおさなければならない用事があるなら留守録いれてくれれば問題ないだろう、と思ったわけだ。



おかげで間違い電話に煩わされることはなくなった。

留守録解除したあと、今朝になってまた掛かってきたので話を聞いてみた。



「○○さんが、ベトナムにいくんですよ!」



○○、という人間は会社にいる。

○○さんが?うそ?つーかうちの仕事でベトナムなんか用事がないよ?フィリピンならあるかも知れんが。

「誰にかけてんの??」

「・・・はっ!まちがえてました!」

だからそう言ったじゃないか。もう掛けてくんな。