かわいそうな横浜高校

まだニュースでてないみたいだが

東海大相模 0 0 0 6 0 0 0 0 0 6 7 4
横    浜   0 0 0 3 0 0 1 0 0 4 10 1

東海大相模の4回の得点のうち、3点はなんと「振り逃げ3ラン」。
経緯は

  1. 2アウト走者1,3塁
  2. 打者はハーフスイングをスイングと取られ三振したがキャッチャーはワンバウンドで捕球。
  3. 横浜ナインはチェンジと思いベンチに戻る
  4. 振り逃げ成立するので打者は一塁へ。他の走者も進塁
  5. 横浜ナインはまだ気づかず、打者走者はそのまま進み、本塁に到達

2の時点で打者にタッチするか1塁ベースタッチするかすれば確実にアウト、チェンジのはずだった。まあ映像見る限りキャッチャーはボールをそらさずワンバウンド後にしっかり捕球しているので振り逃げ成立とは思わなかったのだろう。実際、打者もボックスを出てベンチに戻ろうとしたところを気づいた誰かに声をかけられて一塁に向かったように見える。2塁上でも「え?走っていいの?」って感じに見えるし。不注意だとは思うが責められようはずがない。最後の大会かもしれないし悔しいだろうと思うが、気を落とさないでほしい。*キャッチャー1年なのね。がんばれ!

直後に3点返し、さらに7回にも加点しているだけに惜しい試合だった。


ついで。某所であげられた動画
http://www.youtube.com/watch?v=ESz8MkEyXjo
泣ける。相手投手が気落ちする投手に声をかける瞬間、めっちゃ泣ける。