新たな展開

オシムになってるな

60 :名無しさん@恐縮です:2007/07/25(水) 15:10:18 id:hCJAMZeO0
オシムがジェフ時代に祝賀会で語った名言。

選手A「監督、処女を貴重だと思う男は多いです」
オシム「その通りだ」

選手A「でも逆に童貞は女に気持ち悪がられています」
オシム「確かにそうだ」

選手A「おかしいじゃないですか、なんでこんなにも男女で意識の違いが生まれるんですか?」
オシム「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、ある種の気品に満ちている
     だが一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」

選手A「じゃあ30年も侵入を許していない砦は相当頼もしいという事ですか?」
オシム「建てられてから30年も経った砦はどうなるかね?」

選手A「多くは朽ち果て、場合によってはうち捨てられます」
オシム「そのような砦を攻める者はいないということだ」